1

Topic: Microsoftのホームページからインストール

Windows 10の扱い、エミュレータだってちゃんと更新!!iMac El Capitanの上で動くWindows 10 Home x32、専用のWindows PCほどに頻繁ではありませんが!Parallels DesktopでWindows 8.1 UpdateからWindows 10にアップグレード、Microsoftアカウント登録にも対応Microsoft Office 2013 価格 。参考までにエミュレータでは、特にMicrosoft対応しなくても自由に運用可能。実験をするには、こちらの方が邪魔なしで都合が善いこともありますが!



Windows 10 IP登録をしてあったので、Insider Hubの記事も確認!?Windows10にアップグレード ( Windows ) - 浜昼顔の気ままな日記
パソコンをWindows8から8.1への更新は以前行いましたので、今回はwindows8.1からwindows10にアップグレードしました。やはり不安があって様子見をしていましたが、8.1への更新が割と楽に出来たのと、Windows10への無料更新は7月28日までなので、ここでアップグレードしてみました。Microsoftの「Windows10を入手する」の画面から「今すぐアップグレード」を選び更新作業に入りました。



開始は順調でしたいろいろな表示が出てきます。やはりエラー表示がふたつ程出ています。約1.5時間後、何度か再起動を繰り返しながら見慣れたデスクトップ画面が現れました。Windows10アップにグレードが終わって変わった点は○右に出てくるチャームがなくなり、スタートマークが下のツールバーの左端にあり、ここからシャットダウンなどの電源操作を行う。○インターネットがInternet Exploror11からMicrosoft Edgeになったこと。Microsoft Edgeの使い難い点は、Edgeを立ち上げた時、お気に入りが表示されず、毎回起動しなければならず、また画面の右側に表示され、左側に移動することができない。



メールアドレスなどの入力記憶が表示されず、毎回新たに打ち込まなくてはならない。Internet Explororも使用できるが、前よりずっと動作が遅い。などまだ確認が不充分な点もありそうだが、解決していない問題がたくさんありそうだ。○DVDを挿入しても自動再生されない。これは実際に試してみたら、自動再生はされないが、内臓のPower DVD Player というのがあり、開くことができた。○一部アプリが使用不可になったなどが発生しているようなのだが、これは今後少しずつ対処して行こうと思っています。その後、別途インストールしたものは、Windowsムービーメーカーこれは更新で削除されてしまったのでMicrosoftのホームページからインストール。



これで以前作成し保存していたムービーが再生できるようになった。また復元ポイントを作るためのシステムの保護が無効になっていたため、有効にした。現在のところ、何とか対処しながら使用できているので、再び戻すようなことは考えてはいません。Windows 10の無償アップグレードは絶対したら駄目「関わらない事」 - 世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」
Windows 10の無償アップグレードは絶対したら駄目無償アップグレードには「関わらない事」【画像】アップグレードのキャンセル手順も紹介している消費者庁、Windows 10の無償アップグレードに注意喚起確認事項を公開ITmedia ニュース6月22日(水)11時45分配信項目に分けて情報提供                       



消費者庁は6月22日、Windows 10に意図せずアップグレードしてしまうユーザーが続出している問題について「確認?留意が必要な事項について」と情報提供する資料を公表した。【画像】アップグレードのキャンセル手順も紹介している米Microsoftは、Windowsユーザーに向け、パフォーマンス向上やセキュリティ強化を理由に最新版のOSであるWindows 10への無償アップグレードを推奨している。設定によっては利用者が日時の変更やキャンセルを行わない限り自動でアップグレードが始まるため、参院議員から「ユーザーが意識しないところで事業者が勝手に書き換えることは、法的に問題ないか」との質問主意書が出され、政府が答弁書を公表する事態になっていた。



資料では、アップグレードを行うかどうかに関わらず確認?留意しておきたい事項として、ソフトウェアや周辺機器のOS互換性を事前に調べること、作業中はPCを利用することはできないこと、アップグレードを行わない場合の予約キャンセルの仕方、途中で電源を切ったり強制終了したりしないように、元のOSに戻したい場合は1カ月以内に――などを記載している。情報収集や疑問の解決に役立つURLをまとめて紹介するとともに、日本マイクロソフトのサポート窓口の問い合わせ先も掲載している。



同庁の消費者政策課によると、現時点で国民生活センターや消費生活センターへの問い合わせ件数が多いわけではなく、前述の答弁書内で「消費者庁で必要に応じて調査」と回答したことを踏まえて作成したというOffice2016 ダウンロード版。日本マイクロソフトと協力し、すでに同社のWebサイトでアナウンスしている情報をもとに、あらためて確認してほしい事項をまとめている。もしも、誤ってアップグレードしたら???元に戻すこと「Windows10を入手する」アプリの挙動が変わっています。